04 March 2015

ARLES


アルルに着いて、Porte de la Cavalerieを入ってすぐ目についたお店、Picador
スーツケースをおいて、気になったのでとりあえず行ってみると
常連のムッシュ2人がカウンターでcafeを飲んでいたのでご一緒させてもらった。
2人はすぐ近くでテーブルクロスのお店をやってるみたいで、
cafeを頂いた後、ちょっと覗かせてもらった。
土地側、ゴッホの絵のクロスが沢山あって、日本にも輸出しているみたい。
Terrasse du café le soirのクロスもあって、近くにあるから行っておいでと言われ行ってみた。
その名も Café Van Gogh
黄色いのですぐわかった。ここではお茶しなかったけど。

この日はあいにくの強風で寒い日だった。